2016年2月16日火曜日

チェンライの宿 Zan Pla Nade Guesthouse

 Zan Pla Nade Guesthouse は地理的には、バスターミナルまで徒歩5分と便利な場所にある。ゲストハウスが集まっている地域なので、近くにある洗濯屋も(プレス込みで)1kg50Bと安い。ズボンのような厚手のものはなかなか洗濯しづらいものだが、旅の途中で洗えるのはうれしい。
 ここはゲストハウスとはいいながら英語がほとんど通じない。それでも従業員(家族?)の人柄がいいので気持ちよく滞在できる。

Zan Pla Nade Guesthouse の案内板はない タクシーも通り過ぎてしまった

部屋番号は数字ではなくアルファベット わが部屋は「P」です

部屋は清潔でそこそこの広さがあり快適

コンセントもスマホ・デジカメの充電をするにはいい位置にある

テレビは見ないので小さくともよい

冷蔵庫は十分すぎる大きさ

フリーの水は2本のはずなのに4本入っていた
 トイレも掃除が行き届いている

シャワーも温水がしっかりと出る

エアコンは三菱 効きはいいのだが、涼しかったので活躍の場はあまりなかった

ブッキングドットコムを何げなく見ていた時に2泊980Bのプロモーションを見つけた。コーヒーとトーストと果物という簡単な朝食はフリーだった。かなりのお得感のある宿だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿