2016年2月13日土曜日

2月2日 TG683便でタイへ

 2月11日夜、タイより帰還しました。寒い寒いという情報に気が張っていたせいか、列車の中ではあまり寒さをお感じません。帰宅してみると、家の中はやっぱり寒かったですね。昨日は時差ボケと寒気で何もする気が起きず、一日ぼーっと過ごしていました。それでは今日から、ブログを再開しますので、よろしくお付き合いください。

 2月2日、平日の朝7時頃に最寄駅から列車に乗るということで、少し余裕を持って家を出た。予定していた一本前の列車に乗れたが、これが大正解。列車は茅ヶ崎駅の手前で止まってしまった。アナウンスによると、前の列車が急病人を下したらしい。5分ほどのロスだが、一本前の列車に乗っていたためほぼ予定通りの時間に横浜到着。おかげで京急の羽田空港直行便に乗れた。もし乗れなければ、ラッシュ時の京急蒲田で乗り換えたりしなければならないところだったので、運が良かった。旅の初めにケチがついたら気分も悪いので、素直にうれしかった。

 羽田空港は朝の8時台から10時台の出発便が多いので、TG683のチェックインカウンターがどこなのか案内板に出ていない(案内板が小さすぎてキャパを超えている)。一瞬「フライトキャンセル」という言葉が頭に浮かんだが、案内所で訊いたら調べてくれて、「I」カウンターとのことだった。TGのチェックインは比較的短時間で終わった。搭乗券をもらえばこっちのものだと、一安心。

 DCの年会費無料のなんちゃってゴールドカードを持っているので、ラウンジでソフトドリンクで喉を潤す。ラウンジもいつになく混んでいる。






 今日の機材はトリプルセブン、スリムでかっこいい風貌だ。


搭乗開始・・・少し遅れているぞ!
離陸は15分遅れの11:00

ビアチャンが替わった。去年まではTGのラウンジと機内でしか飲めない濃いグリーンの缶だったのに、街中のセブンイレブンで37Bで売っているものが出てきてガックリ!

腹いせにワインも飲んじゃったよ

エコノミー(通称ズー)の唯一の楽しみである機内食

バンコク到着1時間ほど前にはスナック菓子も出た。運動してないし、太るわな!
着陸は15:32、荷物が出てきたのは16:05 今日は早いなあ
入国審査へ向かう通路、入管も意外に空いていた

途中スマホのシムを仕入れたりしたので、エアポートリンクに乗ったのは16:30ころだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿