2016年2月15日月曜日

ノックエアー(DD8716便)でチェンライへ

 バンコク到着の翌日、2月3日はチェンライへの移動日だ。ノックエアーのDD8716便(11:25発予定)に乗るため、9:20にホテルをチェックアウトし、ドンムアン空港へ向かう。時間的に朝のラッシュは終わっているので、約30分・165Bで到着した。ターミナル1でタクシーを降りてしまったが、こちらはエアーアジアの国際線ターミナルになったようで、国内線はターミナル2に集められているようだ。昨年の9月にはノックの国内線もターミナル1から乗れたので、つい最近変わったのだろう。時間的に余裕があったので良かったが、交通機関に関する情報は最新のものをチェックしてから旅行に出るべきだと痛感した。

黄色はノックのチェックインカウンター そこそこ混んでいた


当日券はここで買うのかな

赤でおなじみエアアジア

最近はライオンエアーも目に付く
 手荷物検査が終わったら「35」ゲートを目指す


今日の機材もかわいい塗装だ
 搭乗開始

ノックは形だけだけど、飲食のサービスがあるのがいい


離陸10分遅れで、到着も10分遅れ さすが花の街空港内のいたるところに花がある



街中までは空港タクシーで200B。


 














0 件のコメント:

コメントを投稿