2015年11月18日水曜日

南足柄市塚原 ユートピア農園のヒマワリ

 晩秋のこの時期に1万本のヒマワリが満開との記事が14日(土)の神奈川新聞に載っていた。心引かれたので16日(月)に行ってみたが、取材があったのは1週間ほど前のことということで、新聞に載ったヒマワリ畑は峠を過ぎていた。しかし、道を挟んでもう一面、こちらは今が盛りのヒマワリ畑。自転車で坂道を一生懸命登ってきたのが報われた思いだ。

 ユートピア農園代表の古屋富雄氏は各地で講演活動もなされているということで、話し好きの方だった。実はこの方、足柄平野にかなり普及している早咲き桜「春めき」を品種登録された方で、その道ではかなり有名な人のようだ。話は面白いし、人もよさそうな方なのでもっと話を聞きたかったが、上り坂でかいた汗が冷えてきて、このままでは風邪を引くと考え農園をあとにした。家に帰って、「ユートピア農園」「古屋富雄」とググってみると、かなりの情報がヒットした。 










アメリカフヨウがまだ咲いているかと思うと

紅葉も始まっている

0 件のコメント:

コメントを投稿