2019年1月8日火曜日

最低のホテル予約サイトだ Hotels.com

 Thai Lao Resort and Spa は Hotels.com を経由で予約したので、帰国後電話してホテル側のミスなのか、Hotels.com側に問題があったのか、事の顛末を確認しようとした。
 結論から言うと、この会社腐ってる!
 「少しお時間いただいてよろしいでしょうか。担当の者から回答させていただきます。」といって一向に返事が来ない。「〇〇日の営業時間内には回答させていただきます。」といっておいて返事が来ない。こちらから催促すると、「詳しい内容をお調べしてから係りの者が回答します。」といっておいてなかなか返事が来ない。
 後ろに引っ張って時間がたてば怒りが収まると思っているのだろうか?時間稼ぎの無責任な対応に、かえって腹が立ってくる。終いには、外国の商習慣としてオーバーブックは普通にある。現地でその時に電話してくれたら対応もできたかもしれない。と、こちら(被害者)へ責任転嫁。
 予想だにしなかった不測の事態に、電話したくとも電話番号がわからない。agoda.com はバウチャーに、日本とタイの事務所の電話番号が載っている。非常時には現地事務所に相談することが可能だ。一方、 Hotels.com は☎番号の記載がない。インターネットで見つけられたのは東京の電話番号だった。転送される保証のない国際電話をおいそれと掛けられるものではない。カケホーダイじゃないんだから、チャージしてある料金を使い切ったら唯一の通信手段を失うことになる。せめて現地事務所の電話番号をわかりやすく表示しろよ。
 誠意のないバカの相手をしていると時間の浪費だし、精神衛生上もよろしくない。バンコクからナコンパノムまで飛んで、宿に二泊して光のボートパレードを見るという完ぺきな計画を打ち砕かれた者の身になって考えようともしないひどい対応に、怒りを通り越して呆れてしまう。安心安全にホテルに宿泊できると思ったら、真逆だ‼
 最低のホテル予約サイトだ Hotels.com!

0 件のコメント:

コメントを投稿