2019年1月11日金曜日

サコンナコンのバスターミナル(仕切り直し)

 Hotels.com というネット上でよく見かける大手のホテル予約サイトのいい加減さから、せっかくの旅をぶち壊されサコンナコンに戻ってきた。この後どう行動するのが良いか、ベッドの中で考えた。
 真っ先に思い付いたのは、二日後のナコンパノム→ドンムアンの便をキャンセルし、サコンナコン→ドンムアンに変更するという案。この場合は変更ができなかった場合には買いなおすことになる。祭り期間の最終日の翌朝の便に空きがない可能性は大だ。上手くいっても一万円程度の出費は覚悟しなければならない。
 第二案としては、行きたくない気持ちは強いのだがナコンパノムに移動し、二日後にすでにチケットを持っているナコンパノム→ドンムアンの便に乗るという案。バンコクに帰る飛行機には問題はないが、心理的な壁は高い。
 結局はこれ以上嫌な思いはしたくないので、物理的に安全な第二案をとった。前の日に希望に燃えて旅立ったサコンナコンのバスターミナル2に二日続けて顔を出すことになる。





0 件のコメント:

コメントを投稿