2018年11月28日水曜日

タイへの秋旅の始まり

 10月18日(木)タイへと旅立った。今回の旅の目的は出安居の行事で、23日夕に行われるサコンナコンのワックス キャッスル フェスティバル のパレード、そして翌日夜に行われるナコンパノムの光のボートパレードを見ることだった。
 バンコクまでの航空会社は、今年に入ってからはFSAのANAやTGは使わず、LCCのスクートを利用して旅の費用を節約している。この時も往復で4万円弱だった。往きはノックスクートの運航便のXW101便(13:55成田発、18:25ドンムアン着)で利用するのに無理のない時間帯だ。帰りはスクート航空の運航便でTR868便(00:45ドンムアン発、088:50成田到着)で、こちらも夜行便としては良い時間帯だ。機材も往きは777、帰りは787でまだ新品の機体だったし、これからしばらくはスクートを利用することになるだろう。

品川駅で成田EXに乗る

満席  電光ボードで情報確認、遅れはなさそうだ

駅に降りたら「第2ターミナル」の文字を目指して

Dカウンターへ行けばいいようだ

うわっ、すごい人だぞ!


機内では飲食も制限されるので、カード会社のラウンジでただ酒を飲んでおく

  
88番ゲートの近くには飲水機もあるので、飲み水を確保する


LCCは狭いイメージがあるが、180cmの人間が座っても窮屈ではない

機材が新しいのでトイレも奇麗


アップグレードして約9000円なら、初めからスクートビズにするより得かも?

タイに来たんだなあと思わせる演出が憎い!

0 件のコメント:

コメントを投稿