2018年2月22日木曜日

基隆

 昨夜無事にタイから帰国しました。寒い日本から常夏のタイへ、天国ですと言いたいところなれど、寒さになじんだ体に例年にない猛暑は堪えました。最初の一週間くらいは乾季のすがすがしい陽気だったのですが、2月10日ころからは半日屋外にいると脱水が気になるほどの猛暑。完全に夏バテ状態で帰国し、今度は日本の寒さに襲われています。

 さて、3週間近く間が空いて間延びしてしまいましたが、今日から昨年末の台湾の続きです。金山から基隆へ向かうバスは数社あるので、時刻表をあまり気にする必要はない。基隆に着いたはいいが、夕方の列車までかなり時間があったので、中正公園に行った。自然の造形に興味のある人は、基隆まで来ないで途中下車して「野柳」を見るのもいいだろう。

基隆の鉄道駅

 中正公園





観音様の中を登ることができ、上からの景色はいいものだ




展望台からはみな後を一望できる

山の中腹に「KEELUNG」の文字が・・・

16:42発の台鉄で台北に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿