2016年3月8日火曜日

石橋山中の河津桜とおかめ桜

 3月5日(土)根府川におかめ桜を観に行った帰りに、小田原市石橋の山中(佐奈田霊社近く)に河津桜並木があることを知り、山の中の道へ入り込んだ。予期せぬことに、おかめ桜が咲いている見晴らしの良い場所に出たら、カメラを抱えた人が20人ほどいる。何かと思ったら、新幹線と東海道線(在来線)両方を見渡せる撮り鉄ファンのポイントだった。残念ながら海は霞、空には薄い雲だったが、それでも熱心ファインダーを覗いていた。
 その場所から一気に坂道を下ったところに河津桜の並木はあった。3~40mほどの並木でかなり葉も出て盛りは過ぎた様子だが、これもなかなかいい。ハイキングに来たと思われる集団も、目を休めていく。











0 件のコメント:

コメントを投稿