2017年11月26日日曜日

2017年秋 タイの旅へ

 帰国して10日が過ぎた。旅行に行っていた期間失った秋を取り戻そうとして、この10日間はかなりハードに動き回った。秋も一通り満喫したので、今日から旅行を振り返ろうと思う。

 10月29日(日)NH847便にて羽田よりバンコクに向かう。台風の影響で11:00出発予定が12:20離陸、出だしからこれかよ~とは思わずに、台風の接近にもよく飛んだと思うことにした。九州上空あたりでは、今まで経験したことがないくらいの揺れが続いたのだから。
 今回の旅の目的は大きく3つ
  (1)Sukhothai Light and Candle Festival
  (2)サラブリーのひまわり畑
  (3)プミポン前国王の火葬施設(プラ・メルマー)の一般公開
 今年は雨季が長引いたため、ひまわりの生育が遅く(2)は目的を遂げられず。まあ、やり残したことがあるくらいが、次の目標ができてリピーターにはちょうどいい。

天候の心配もあり、かなり早く羽田に着いたので、ラウンジで超時間のんびりと過ごす

搭乗予定時刻が近づくにつれ、遅れることが確定的になり、地上職員も忙しそう

11:10 35分遅れの搭乗開始


787は空間が広いような気がして、好きだな~


昼食

タイ領空に入っての軽食  到着1時間前

スワナプームは広い  イミグレが遠い

誰もが自分の荷物はいつも後の方に出てくると思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿